6月24日(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も晴れて、きれいな青空が見えていました☀暑いので、水分補給をこまめにとっていきましょう🍵

 

 

ミニカーやシルバニア、バランスボール・・など楽しく遊びました😄

折り紙では、飛行機を作り、出来た後もペンで色を塗ったりし、かっこいい飛行機が完成しました✈

レールをつなげて電車🚃を走らせました😆坂道やカーブだけでなく、丸くレールを繋げたりと自分で工夫しながら作りました♪

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、今日の運動あそびを始めましょう(^^)/

 

 

 

「今日は何月何日かな?」「お天気はどうかな?」などの

質問に元気よく手を上げて答えました✋

 

 

動物さんは今日は誰が出てくるのかな?

 

動物さんに変身して、ヨーイドン!

お顔はしっかり前を向けて進みましょう😄

       

 

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

「おいしいね~😄」

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みました🎵ケンパージャンプも頑張って行いました!

   

 

 

 

デコボコ道は、落ちないようにゆっくり渡りましょう!

コーンも忘れずにタッチしましょう✋

 

 

 

赤いお山の上でフラミンゴさんのポーズでバランスを取ります!

自分で、3秒や5秒数えました!

  

 

 

 

とび箱に挑戦です😆

手はパーにして、とび箱の上に乗せます!

ジャンプして、足を大きく横に開きましょう!

     

 

ポーズもバッチリ(^^♪

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😆