6/22(木)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は、生憎の曇り空🌤 風も冷たく涼しさを感じられる1日でしたね

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

タンバリンの音の合わせて走ったり、止まったり、ポーズしたり🎵

「なんのカードかな?」では、ラッパ📯という名詞が分からなくても「プープー」っと音で表現してくれたお友達もいました💮

 

 

 

 

サーキット運動

段々橋!足元をしかっり見て渡りましょう(^^♪

 

 

 

車の運転もとっても上手です。スピードの出しすぎにも注意して安全走行できました◎

 

 

 

最後はクルンと1回転!

 

 

自由時間は🚃を連結したり、バランスボールで言葉遊びをしながら楽しく遊んで過ごしました

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

午後はお名前を呼ばれたら「は~い!」と元気にお返事からスータートです🤩

 

 

 

 

体操

 

 

ラジオ体操・🍜体操・🍌体操 みんな大好きな音楽に合わせて沢山体を動かしました💃

 

 

 

 

水分補給

 

 

 

サーキット運動🌈

 

平均台を上手にジグザグジャンプで渡って行きましょう♪ コーンたちも忘れないでね💦着地した後ろ側にコーンがあるから…体を捻ってタッチできかな?

 

 

 

 

 

 

とび箱

 

今日は久しぶりに3段にチャレンジ!!!

 

 

 

最後はフラミンゴさんのポーズでキメです🌸

 

 

 

今日も元気に運動あそび出来ました、また明日待ってるよ💕