10/3(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も手洗いうがい&手消毒をしてから

元気いっぱいスタートです(^^♪

 

午前の運動あそび🌈

 

まずは動物カードの確認から

これは・・・ ❔❔ うさぎ! ペンギン! など

みんなの大きな声が聞こえてきます

 

 

なぞなぞゲーム♪

ピョンピョンとんで 耳が長い動物な~んだ❔❔

カエルかな❔ ウサギかな❔

よーいどん!!

走って答えへ進んで 帰りは動物で戻ります

 

 

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

カラーストーン♪

いきなり高くなるよ!!

 

   

 

マットでサツマイモ♪

自分の力でコロコロコロ

 

 

 

果物を動物へお届け♪

リンゴをウサギに届けてくださいね

みんな とっても上手に届けてくれました(^^♪

 

  

 

 

午後の運動あそび🌈

 

まずは 右手で赤色 左手で青色のボールを取りましょう♪

 

 

赤あげて! 青上げて! 足上げて!

「えー!!!」と言いながらも しっかりと頑張ります(^^♪

 

 

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

フープジグザグジャンプ♪

 

  

 

腕を振って おじゃま虫を飛び越えて せ~の!!!

2回目は4個に増やして せ~の!!!

 

  

 

ナンバーコーンタッチ♪

数字を大きな声で言いながらタッチします

2回目は もっと早く!!

 

   

 

カラーストーン渡り♪

まずは後ろ向きで

 

 

 

横を向いてクマ歩きで

 

 

 

頑張っているお友達を応援してくれています😄

今日も楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました

また明日も待ってるよ💕