7/3(月)ボール 鬼ごっこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

とっても暑い1日になりましたね💦 水分補給はしかっりと!!!

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんに変身

お友達に動物さんを選んでもらいました☆彡

 

カードを見せると…「🐊は僕が選んだカードだ🤩」「🦆は〇〇君が選んだカードだね」っとよく覚えていてビックリ😲です

 

 

 

ボール転がし&キャッチ

 

お友達の開脚した足に向かってコロコロ転がし、両手でしかっりキャッチしましょう🎶

 

 

サーキット運動

 

リズムよくグーパージャンプで跳んでいきましょう!クネクネ道は足を交互に運んでいきましょう👣途中にチェックポイントがあるのでカッコよくポーズしてね

 

 

 

大好きなトランポリンで10回数えながらジャンプしました💮

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物真似っこ

動物さんに変身して「ヨーイドン!」

コーンをタッチして戻ります✋

 

 

 

皆で話し合い・・😊

順番を決めたりしました👍

 

 

 

サーキット運動☆彡

2つのチームに分かれて競争です🎵

次のお友達にタッチして、次のお友達がスタート‼✋

お友達の応援も聞こえてきましたね😄

 

 

 

鬼ごっこスタート!!鬼にタッチされないように逃げます!✋

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました✋

また、元気に運動あそびをしましょうね😄