7/4(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は暑いですが、風が気持ちよく吹いていましたね🤩

 

運動前にはみんなで仲良くトミカで遊んでいました(*^^*)

 

 

運動前の手洗いも上手に出来ました💮

 

 

【午前の運動あそび】

 

まずはゴーストップから始めて行きましょう🎵

音に合わせて動いたり止まったりします(^O^)/

音が止まったらカラーストーンの上に乗りましょう!

ポーズもカッコよく決めてくれました👏

 

 

次はサーキットです🌈

フープはグーパージャンプで進みます!

 

 

 

カラーストーンは落ちないように渡って行きましょう!

 

 

最後はさつまいもに変身してころころころ~🍠

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

運動前には七夕の製作をしました🎋

上手に出来ると嬉しそうに見せてくれました💮

 

 

質問タイムにはみんな元気に答えてくれました(^^)/

 

 

ラジオ体操から始めて行きます!

音楽に合わせて身体を動かして行きます🎶

 

 

次はサーキット運動です🌈

フープは方向転換したり遠くまでジャンプしたりしました!

コーンにはしゃがんでタッチしましょう✋

 

 

カラーストーン&平均台はクマで進んでいきます🐻

最後はくるっと1回転🌀

 

 

横向きクマでも挑戦💪

最後はフラミンゴポーズも3秒📢

 

 

間隔が広くなってもめいっぱい手足を広げて頑張りました(^^)/

最後はフラミンゴポーズも5秒📣

 

 

最後はさつまいもに変身してころころころ~🍠

 

 

前転もカッコよく決めてくれました🌟

 

 

足にマーカーコーンを挟んでも落とさずに出来ました👏

 

 

今日も楽しかったね😆

明日も待ってるよ~🎵