7/8(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

早く梅雨が明けて欲しいと思う毎日・・・

ジメジメシトシト、体調も崩しやすい時期ですので

気を付けて生活していきましょう!

 

 

さて今日の記念日は・・・

中国茶の日🍵』『防犯カメラの日📹』『チキン南蛮の日🥩』

となっております

お腹が空いてきてしまいます💦

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

運動あそびスタートして行きましょう🎵

 

 

運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ)

今日の動物さんを発表します!!

🐧・🐻・🐸・🐰・🐊・

最後はかけっこヨ~イドン👣

しっかりルールを守って参加してくれました✌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまでジャンプしたり

カッコよく着地が決まって嬉しそう😊🙌

 

   

 

 

 

 

 

 

②平均台&カラーストーン渡り

(バランス・ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡って行きます。

途中ではカラーストーンの上でくるっと一周してみたり

最後はフラミンゴのポーズを3秒キープしたり

ナンバーコーンタッチも出てきて大忙し💦💦

みんな忘れないで丁寧に出来たね💮

 

   

   

 

 

 

 

 

③マット

今日のマットは障害物が埋まっています💦

デコボコマットでさつまいもさんに変身してゴロゴロ~🍠

2週目は前転です

両手をついておへそを覗き込んで

上手に前転出来ました💮👏

   

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張ったね✌

来週も待ってるよ~👋