7/11(火) 運動あそび ゴーストップ 動物さんに変身 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちわ。

こどプラス藤代教室です。

昨日に引き、今日も暑いですが子ども達はとっても元気です。

 

 

 

午前中始めにゴーストップと動物まねっこを行いました。

ワニさんは、親子ワニさんになっている子もいました(笑)。

みんなとっても上手に出来ましたよ💮

 

運動の後は、しっかり水分補給です。

みんな美味しいですか~❓

 

 

水分補給の後は、フープをグーパージャンプで進みます。

続いて、ロープを渡って、タッチも忘れずに😊🙌

うんしょ!と登って、滑り台もスイスイでした。

 

 

 

大きなボールも、とっても上手に遊べます😊

文字のパズル、自分のお名前見つけられたかな❓

なんだ🍉が食べたくなちゃったね、っとお友達とスイカの製作をしました。

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

手洗い&うがい&水分補給はしっかりと出来たかな?

 

 

動物さんに変身

今日はこどもプラスの動物さんクイズに皆で答えてから…動物さんに🐰🐊🐧🕷変身しました!大好きな駆けっこ「ヨ~イドン」

 

 

 

サーキット運動🌈

 

ポックリ

 

ポックリは、距離が長いのと短いで2か所あるので、自分がチャレンジしたい方を選んでチャレンジです🤩

 

 

 

フープジャンプ

 

🐸さんやケンケンパーでリズムよくジャンプしましょう

 

 

 

とび箱にカエル飛び乗り

 

両手をしかっり着いてぴよ~んっと🐸さんになってね!出来たお友達は、1段跳びにもチャレンジしました🌼

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💛