7/19(水)コロコロドッチボール サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日も暑い中元気なお友達が来てくれました😊

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物さんに変身

この動物さんは「な~んだ???」みんなカードを見て変身です🐊🐰🐻🦆

最後は「ヨ~イドン📣」で駆けっこです

 

 

 

 

サーッキット運動

クネクネデコボコしている道を上手に歩いたり、🐻や🐶さんで落ちないように渡って行きましょう

 

 

フラミンゴのポーズ

ちょっと小高いお立ち台に乗って可愛くフラミンゴのポーズ3秒です

 

 

グーパージャンプ

グー🎤パー🎤大きな声で声に出しながらジャンプして行きましょう

 

クマさんのコーンタッチ

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

暑い中おかえりなさい🎵

 

水分補給もしかっり済ませて…運動あそびの始まりです

 

 

動物さんに変身

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

ゴムくぐり

 

🐊や🐻に変身してくぐったり、またいだり

 

フープジャンプ

グーパージャンプで急なカーブも踏ん張ってフープからはみ出さない様に!!!両足ついてしかっりとジャンプですよ

 

 

前転

カッコよく1回転でポーズは直立で決めてくれたお友達もいました💮

 

 

 

皆のリクエスト

 

コロコロドッチボール📢

 

ボールが転がってきたらタイミングを測ってジャンプです!!!向きを変えて転がってきても当たらない様にボールの位置を確認してね😉

 

自由時間

仲良く読み聞かせをしあったり、ボール投げや将棋で真剣勝負したりして過ごしました👍

 

今日も元気いっぱい運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕