7/20(木) 運動遊び 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちわ。こどもプラス藤代教室です♪

 

【午前の運動あそび】

今日も良い天気です😊

クーラーの効いた教室内でも、元気いっぱいのお友達は汗だくです。

冷たいお茶は美味しいよね。

そしてさらに、可愛い🍩のおもちゃも仲間入りしました🎵

 

 

動物あそびをやりました。

みんなとぉっても一生懸命、かわいくステキな動物さんに変身していましたよ👍

 

  

 

サーキット運動もやりました。

フープジャンプに平均台💮

バランスをとりながら、最後まで頑張っていました。

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

ゴーストップから始まります🎵

タンバリンの音に合わせて、「1,2!1,2!」と歩いたり、走ったりしました😉

カニさん🦀歩きも上手でしたね!音が止まった時には、フラミンゴさんのポーズでバランスをとります🎵

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動🌈

 

2本のロープがあります!グーパージャンプで、進んでいきましょう!

ロープを踏まない様に気をつけていきましょう👍

 

 

 

カエル🐸さんに変身!

フープの中に手をついて、足はフープの外につきます!

手を先についてから、そのあとピョンとジャンプします😆

 

 

 

とび箱では、開脚とびをしました!

手をしっかりとついて、足を横に大きく開いてジャンプです🎶

がんばってとぶことができていましたね👍

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね(*^^*)