7月22日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑いですね💦子ども達は元気いっぱいです☺

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう!

 

午前中の運動あそび🌈

動物さんに変身して、コーンをタッチ!✋

タッチしたら、また動物さんで戻ります!

元気よく動きました👍

 

 

 

今日のお話は・・何かな?

「あ、うどんが見えるよ!」👀!

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動☆彡

グーパージャンプで進んだり、グージャンプで遠くまでジャンプしたりしました!

    

 

 

 

デコボコ道🎵

落ちないようにゆっくりと進んでいきましょう!

はしごもゆっくりとね🎵

赤いお山の上でバランスをとりました!

コーンが出てきたときには、コーンをタッチしながら進みましょう!

  

   

 

 

 

マットでは、お山になっているので、サツマイモさんや前回りで転がっていきましょう🎵

    

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

バナナくん体操🍌が始まるよ!

両手をしっかりと振って行きましょう!

 

 

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったり、スキップしたりしました🎵

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプでは、ジグザグにジャンプしたり、遠くまでジャンプしたりしました🎵

 

 

平均台と平均台の間は大きく空いているので、足をしっかりと開いて渡っていきましょう!

 

 

 

とび箱に手をしっかりとついて、ジャンプです!

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね☺✋