7/21(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日から夏休みというお友達が多いと思います🌞

朝から元気いっぱいのお友達や、ちょっとお疲れ気味のお友達😌

日焼けしたお友達など、沢山のお友達が遊びに来てくれました😉⛱

 

暑い日がこれから続きます💦

しっかり睡眠・食事・水分補給を取り入れて

夏を乗り切りましょう💪🌟

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそびスタート🙋

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

今日は動物真似っこからスタートしていきます✌

紹介する動物さんは・・・🐶・🐊・🐻・🐰・🐧

ナンバーコーンタッチをして戻ってきてね🎵

足指を立てて上手に進めたね💮👣

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

カーブになっているフープをグーパージャンプで進みます

次の着地点を確認しながら出来ました✌

2週目は遠くまでジャンプ🌟

しっかり腕を振ってカッコよく跳べたね👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②平均台&カラーストーン渡り(前向き・横向き🐻)

クマさんに変身して渡って行きます!

足幅を確認しながら落ちないように渡ることが出来ました😉

最後はカッコよくフラミンゴポーズトンボポーズ1・2・3秒

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後のマットではサツマイモに変身してゴロゴロ~🍠

上手に出来たらお次は前転クルッ

しっかりおへそを覗き込んで丸くなって回ることが出来ました💮👏

ポーズも決まってるね✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

レゴブロックで遊んだり、人生ゲームで勝負したり

ボールトランプで楽しく遊びました😉💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後は友達が考えた運動あそびやゲームを体験しました!

★不安定なグラグラゲーム

★くもの巣ありデコボコ道渡り

★輪投げ

★ボール投げ

 

点数をつけてくれるお友達や誘導してくれるお友達

ルール説明もとっても上手出来た👏

みんな順番を守ってとっても楽しそうにできました☺

先生役のお友達もしっかり頑張ってくれました💮👏

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ👋