8月17日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑いですね☀💦

 

今日は、パイナップルの日🍍🍍

 

こども達は元気いっぱいに過ごしています(*^^*)

レゴブロックで、カギとなるパーツを作るなどして仕掛けを作るなど上手に作りました🎵他にも、お友達とおままごとで遊んだり、車で遊んだりしました(^^♪

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、今日の運動あそびをしましょう!

午前の運動あそび🌈

 

 

動物さんに変☆身!

コーンをタッチして、また動物さんで戻ります☺

ペンギンさんのときには、足の指をマットにつけながら進んでいきましょう🎶🐧

            

 

 

 

カニ🦀さんに変身して進んでいきます!

ひざを曲げて上手に変身できていましたね😆

     

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプや遠くまでグージャンプを

したりなど、元気にジャンプをしました👏

       

 

 

トランポリンでは、10回ジャンプしたり、手を叩きながらジャンプしたりしました!

     

 

 

 

午後には映画鑑賞を行い、クレヨンしんちゃんを見ましたね☆

 

 

 

コロコロドッチボールでは、上手にボールを転がしたり、ボールから逃げたりしました(^^♪

ジャンプしてボールを避けたりなど、上手に逃げていましたね!

      

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね(^^♪