8/22 サーキット運動 ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちわ、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も朝から蒸し暑いですね。

午前中は曇り空で少し☂も降りましたが、午後にはお日様が顔を出して、暑さ倍増でした💦

 

 

【午前中の運動あそび】

 

まずはみんなで一列に並びます。

そうしたら動物さんに変身して、ヨーイドン‼

 

 

フープジャンプからスタート🌈

ロープのぐねぐね道は、落ちないように渡れるかな❓

マットの上は、🍠に変身してごろごろごろごろ。

 

 

遊びの時間も、みんなは一生懸命です。

バランスボールにおままごと。

楽しそうな笑顔に、職員一同いつもほっこりしています😉

 

 

【午後の運動あそび】

 

ラジオ体操からスタート🎵

みんな音の合わせて上手に出来ていました😉

 

 

そのあとはラーメン体操です🍜

音楽に合わせてバッチリ踊れました💃

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

次は動物に変身してだるまさんが転んだをやって行きましょう!

 

今日の動物さんは

クマ🐻

アヒル🦆

カエル🐸

カンガルー🦘

みんな止まって動いてとよくできていました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶