8/25(金)手ばたき サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

スカイブルーの空にあちこちに入道雲が見え 「夏ゾラ」を感じさせますね☀

宿題はもう済んだのかな?ラストスパートかけているお友達もいるのかな?夏休みもあとわずかです!!!

 

新学期に向けて体調管理もしかっりとして、元気な新学期を迎えるようにそなえましょう☆

 

 

自由時間

 

お友達と「入れて」「いいよ」「一緒に遊ぼう」「頑張れ🚩」など声を掛け合いながら、仲良く遊びました💮

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

 

音に合わせて動くゴーストップからスタートです!

 

 

タンバリンの音に合わせて1・2・1・2元気よく腕振って、足上げて👣 途中からは皆で拍手をしながらお手本に合わせて手ばたきも上手です👐

音が止まったら、トンボさんや高~く背伸びのポーズ

 

 

 

 

水分補給

 

 

 

 

カード遊び

このカードは何でしょう?から、何からできているか?どこになっているか?等カードを見て様々な質問に答えましょう(^^♪

 

 

サーキット運動🌈

 

お友達の中から並んでいるフープを見て跳び方の提案をしてもらい

 

グーパージャンプや跳べるとこまでジャ~ンプ!!!着地はしかっりとフープの中に◎

 

 

 

手足の型に合わせて進んで行きましょう。おっと💦足の置き場が1か所しかないところもあるぞ!慌てず片足で着地してクリアです🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は両手をしかっりと着けて1回転で締めくくりました

 

 

 

自由時間

 

どれだけ高く積み上げられるかな?

カードゲームを作っての戦い!

隣で仲良くお絵描き😉 名前を書いてくれてありがとう♪

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

音に合わせて動くゴーストップからスタートです!

 

 

音が止まったらフープの中へ急いで!!

おっと💦フープの数が1つ足りないぞ💦

間に合わなかったお友達は

みんなの前でジャスチャーゲームの問題を出します

 

「あっウサギ!」「原始人!」「お絵描き!」

楽しそうな声が響き渡ります

 

 

 

ボール集め

イチゴの色!信号の色!紫色を2つ!

沢山のボールを集められるかな?

自分の前だけでなく遠くまでしっかり見てね😉

 

 

 

今日は 笑い声と一緒に お友達の名前を呼ぶ声が響き渡っていましたね😉

暑さに負けず また明日お待ちしてます🎵