10/2(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

 

の陽気になってきましたね🍂🌰

朝晩が涼しくなってきて過ごしやすくなりましたが

インフルエンザやコロナなどまだまだ気をつけなければですね

体調管理に気をつけながら過ごして行きましょう♪

 

 

うがい手洗い&手消毒をして運動あそびスタート🌟

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーン

今日の動物さんは・・・(🐶・🐧・🐰・🐸・🕷)

しっかり足指を立てて進んだり👣、両手を付いて出来ました💮

ナンバーコーン✋をしたら走って戻ってきます💦

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

水分補給をいれて、ひらがなカードで集中

さて・・・サーキット運動です!

 

 

 

 

 

①カラーボールを選んでフープジャンプ〇〇

何色が出るかな?選んだ色のフープだけジャンプしてね😄

次のフープを確認しながらゴール出来ました✌

 

  

 

 

 

 

 

 

 

②平均台&カラーストーン渡り(横向き・後ろ向き🐻)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡って行きます💦

横向きや後ろ向きにも挑戦です

しっかり次のストーンを確認しながら進めました👏😄

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

③最後は箱タクシー🚘

真っすぐの道やジグザグの道を箱タクシーで上手に走ります

道を間違えないで進めるかな?

 

  

 

 

 

 

 

 

運動の後はハロウィン🎃製作

折り紙やのりで上手に製作出来ました💕

後で飾ろうね🌟🎃🦇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後一はフープを使ってリズム体操!!

前や後ろ右に左・・・おまけに上と下まで

リズムに合わせて体操していきますよ😄

上手に出来てきたら、逆バージョンにも挑戦

ちょっと苦戦しているお友達もいましたが💦

とっても楽しく体操出来ました✌💕

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり、遠くまでジャンプしたり🌟

しっかり着地出来ました✌

 

   

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(横向き・後ろ向き🐻)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡ります♪

横向き🐻さんはみんな上手になってきましたね💮

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

③ゴムヒモ

ジャンプしたりくぐったりまたいだり

動物さんに変身してカッコよく出来ました💮

しっかり胸を着けて足を使って進めました♪

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

④デコボコマット

今日のマットはデコボコマット!!

サツマイモでゴロゴロ~🍠

& 前転クルッ🌀

1人で回ることが上手になって

起き上がりも出来て嬉しそうな表情が沢山見られました😄

 

   

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~♪