10/4 (水) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは! こどもプラス藤代教室です♪

本日の雨で 少し涼しい秋が 訪れたようですね(*^^*)

 

午前の運動あそび🌈

 

まずは動物カードから見てみましょう!

これな~んだ(^^❔❔

ウサギ!イヌ!ワニ!

大きな声が聞こえてきます

 

 

 

動物さんに変身!!!

ウサギは両足をつけてジャンプ! カエルは両手もつけてジャンプ!

ワニはお腹をつけて! イヌは膝をつけて!

 

 

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

 

フープ グーパージャンプ♪

 

  

 

平均台を渡りながら 手形足型へも タッチ♪

 

   

 

 

 

今日も皆 手洗いうがいもしかっり出来ていますね👍

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

1人ずつ変身する動物さんを提案してもらい、皆で変身しました😊

 

🐻・🐊・🐸・🐶等元気に発表してくれ、意見を出し合って参加するといつもより力が入りますね🌟

 

水分補給も忘れずに!

 

 

 

サーキット運動

 

平均台のジグザグ両足ジャンプやカエルの足打ち!!!

腕の力もしかっり使ってタイミングを測って足で「パッチン♪」です

 

 

 

フープジャンプ

 

今日は両👣ジャンプです

 

お膝をしかっり曲げて、距離を目で測って、ジャンプ

 

最後はとび箱3段にチャレンジです

 

 

自分の靴下が上手に履けるように頑張ったり お友達や今月のや製作を楽しんだり

 

 

 

今日も元気に過ごすことが出来ました、また明日待ってるよ💕