10月5日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

雲が多く、肌寒いように感じますね😄

午後はお日様も出てきていました☀

 

 

製作では、折り紙をのりで貼ったり、自分で顔を描いたりしました♪

ハロウィン🎃が楽しみですね

 

 

うがい手洗い&手消毒バッチリ♪

水分補給も忘れずにね🍵

 

午前の運動あそび🌟

ゴーストップの始まり始まり♪

電車になって出発進行♪🚃

前のお友達を抜かさないように歩いたり、早歩きになったり・・♪

フラミンゴさんのポーズも上手でした!

 

水分補給も忘れずに♪

 

 

フープジャンプ♪

グージャンプやグーパージャンプが続いたり・・♪

元気にジャンプ!

   

 

 

 

「落ちないように・・」と話しながらデコボコの道を進みました😄

コーンへのタッチも忘れずに♪

 

   

 

 

 

とび箱に乗りますよ😄

「よいしょ💦」

大きく足を広げましょう♪

  

 

 

 

 

午後の運動遊び🌟

じゃんけん大会~👏

タンバリンの音が鳴っている間は歩き回り、音が止まったら近くにいるお友達とじゃんけんをします。

負けたらイヌさんになります。勝った人は立ったままです♪

「さいしょはグー!ジャンケンポン!」とお友達とかけ声を言いながら楽しくできました🎶

 

   

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

お話を聞く間や順番を待つ間はおやま座りで待ちましょう(^^)/

 

サーキット運動🌈

フープジャンプはジグザグに進んでいきます✋

遠くまでジャンプするところ、近くをジャンプするところがあるので、よく見てジャンプしましょう!

 

 

落ちないようにコーンを避けながら進んでいきましょう!バランスをとりながら・・♪

   

 

 

とび箱は、足を横に大きく開いてジャンプです🎶

 

 

「ありがとうございました!」挨拶もかっこよくできましたね👍

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😄