10/6(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

急に寒くなってきましたね🥶

気温差が激しくなって来たので体調管理に注意して行きましょう!

 

うがい手洗い&手消毒、水分補給も取り入れながら

運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ+ボールでお色合わせ

(🐧・🐊・🐻・🐰・かけっこ)

しっかり説明を聞いて参加することが出来ました✌

ボールの色と同じ色のフープに運びます💦

よ~く聞いて挑戦出来ました😉

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れてからサーキット運動!

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ロープ渡り(ナンバーコーンタッチ)

落ちないように気をつけて渡って行きます

ナンバーコーンも忘れずにタッチしていきますよ✋

上手に出来たら後ろ向きにも挑戦💦

ロープを確認しながら進めました✌

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(前向き・横向き🐻)

次のストーンを確認しながら渡って行きます🌟

前向き🐻さんや横向き🐻さんでも上手に渡れました👏

最後はバランス!フラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

③フープ〇〇

グーパージャンプで進みます💕

腕を振って膝を曲げて・・・ジャンプ

フープの中にカッコよく着地出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

④マット

サツマイモに変身してゴロゴロ~🍠

手足を伸ばして回ることが出来ました✌

👐を着いて前転クルッ🌀

小さく丸くなって回ることが出来ました👏💮

 

 

 

 

 

 

 

🎃ハロウィン🎃

かぼちゃに顔を描くお手伝いをしてくれました✌🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

自由あそびはドールハウスやカプラ

レゴブロックやミニカーで楽しく遊びました🚘👭

 

 

 

 

 

 

午後はゴーストップ

タンバリンの音に合わせて走ったりスキップしたり

カニ歩きで歩いたり後ろ向きになったり🦀

音を聞いてよく見てみんな出来たね✌😊

トンボさんポーズもバッチリ決まりました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①ゴムヒモ

ゴム紐に引っかからないように通って行きます

変身した動物さんは何だったかな?🐰・🐻・🐊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(横向き🐻)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡ります💦

横向きにだって挑戦しちゃいます😊

最後はカッコよくフラミンゴポーズトンボのポーズ

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

③フープ〇〇

少し離れたフープをジャンプ

腕を振ってカッコよくジャンプ出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

④とび箱 横向き3段(開脚跳び)

最後はとび箱!!

今日は3段に挑戦です💦

両手を👐しっかり着いて足を広げて・・・

カッコよくお尻が上がり飛び越えることが出来ました💮💕

 

  

 

 

 

 

 

今日も一日頑張りました♪

来週も待ってるよ~👋