10/7(土) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

3連休の初日 清々しいお天気ですね☀

今日も元気良く 楽しい運動あそびです!

 

午前の運動あそび🌈

 

だるまさんがころんだ♪

ルールを確認しながらスタートです(^^♪

いろいろなポーズで止まります

 

続いて・・・

だるまさんの1日♪

だるまさんが歯を磨いた! 「えーっっ!!」と言いながらも

しっかり歯磨きをします

だるまさんが髪の毛を洗った!

みんなゴシゴシと洗っています

 

お家でやっている姿が目に浮かぶようですね😊

 

 

フープグーパージャンプ♪

そして腕を振って おもいっきりジャンプ

フープを踏まないように考えながらジャンプします

 

 

カラーストーン渡り♪

スタートとゴールでは 上に登ったまま1周回ります

次にフラミンゴのポーズで みんなに聞こえるように5秒数えます

 

 

クマになって横歩きで進みましょう♪

後ろ歩きで進みましょう♪

 

 

マット運動♪

サツマイモ 手足を伸ばして最後までコロコロコロ

前転は3回も続けて行ないます

 

 

 

自由あそび♪

トランプで神経衰弱 「あっ!取られた!」

ドールハウスでお家の中で遊びます

お絵描き ハロウィン🎃

用具を自分たちで並べて運動です

 

 

最後は 読み聞かせ絵本

お腹が空いたので 出来上がったサンドイッチをみんなで

「いただきま~す!!」

 

 

 

 

午前のお散歩🌈

 

最高の秋晴れの中

きらくやま公園へ遊びに行ってきました(^^♪

アスレチックやローラー滑り台

思う存分楽しめたようですね♪

 

 

 

   

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

 

 

 

 

「あ~楽しかった!また来たいな!」

「今度お家の人と来てみようかな!!」

 

今日も元気いっぱいでした😊

3連休 楽しいときを過ごせますように!

また来週も待ってるよ💕