10/10(火)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

連休明けて日中は過ごしやすい1日となりました☀

 

元気いっぱいなお友達と仲良くおもちゃで遊んだら

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎶」音が早くなったら…歩く速度もゆっくりになりますよ👣

 

 

 

音が止まったら、「フープ」や「お山」にしかっりと止まって3秒数えましょう

 

 

 

サーキット運動

 

スタートに立ってカッコよい姿勢で「3秒」や「5秒」数えることが出来たら、🐻さんでお山をを越えて行き、渡り終えたら最後もカッコイイ姿勢で数えてポーズ

 

 

 

 

グーパジャンプ

 

ジャンプしながら「グーパー📢」言いながらジャンプして行きましょう

凸凹わ発見したら、踏まないように避けてジャンプしてくださいね💦

 

 

 

 

前転

マットでくるんと1回転です

 

 

 

おまけ

 

リクエストに応えて「アンパンマンに変身!!!」👐はしかっり握って放しません!「3・2・1・go~」可愛い子どもたち笑顔が沢山見られました

 

 

【午後の運動あそび】

 

うがい手洗い&手消毒もしかっりと済ませて

 

 

 

 

💃ダンス💃

 

みなの大好きな音楽に合わせて

「ラジオ体操」「バナナくん体操」で体をしかっりとほぐしていきましょう(^^♪

 

大きく体を動かして、両足はしかっり踏ん張ってお膝を曲げたりしながらリズムにのって元気ハツラツ💪

 

 

「先生~〇〇したい」「〇〇がいいな~」等やりたい運動あそびを提案してくれます。

 

 

 

ジャンケン列車

 

まずは、全体練習✊✌✋

 

 

 

ジャンケン列車出発進行🚋

 

 

ドンドン🚃が連結していきます!最後は、長い1両列車の出来上がりです。

 

 

水分補給

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

手足をしっかり使って遠くまで伸ばしたり曲げたり✋👣

   

 

 

フープはスタート前にフープを潜らせてから、グーパージャンプで、また最後に下から上に⇒上から下にくぐらせることを忘れないでね

 

 

最後はクルンと1回転

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕