10/12(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

秋晴れが続く本日も、元気な声が響き渡ります☀

 

午前中の運動あそび🌈

 

まずはみんなで 食べ物の確認をしましょう(^^♪

 

赤い食べ物って なぁ~んだ❓

りんご!さくらんぼ!いちご!

黄色い食べ物って なぁ~んだ❓

レモン!パイナップル!コーン!

 

沢山の声が聞こえてきます😊

 

レモンの色のおうちへヨーイドン!!

いちごの色のおうちへヨーイドン!

食べ物と同じ色の輪の中へ入ります😊

 

 

フープジャンプ♪

カラフルなフープの中へ

グーパー よく見てジャンプをしていきます(^^♪

 

    

 

ヘビさんロープを 真っすぐ前を向いて 落ちないように気をつけて渡ります♪

 

 

 

次はカニさん歩きで 落ちないように気をつけて渡ります♪

 

 

 

トランポリンジャンプ♪

数を数えながら5回跳びます(^^♪

登る時と降りる時はゆっくりと静かにね♡

 

   

 

ジャンプしながら タンバリンを叩いてみましょう(^^♪

 

   

 

手洗い&手消毒 うがいも もちろん忘れません(^^♪

 

 

自由あそび♪

トミカ シルバニアファミリー 積み木など

お友達とのやりとり「入れて~」「いいよ~」の声も聞こえてきます

 

 

午後の運動あそび🌈

「ただいま!」と元気な声が響き 午後もスタートです(^^♪

 

動物さんへ変身して動きます♪

カラーコーンに向かって

イヌからウサギへ

クマからクモへ

カエルからペンギンへ

 

  

 

続いてタンバリンの音だけをよく聞いて

その数だけ声に出して歩きます♪

5! 3!

 

 

 

2人組になってチームを決めます♪

 

 

フープジャンプからスタートです(^^♪

 

  

 

ボールを転がしながらコーンを1周回ってきます♪

 

 

 

真ん中には カラーストーンと平均台の道が1つだけ・・・

「どうぞ」「ありがとう」と譲りながら

真っすぐ進んだり クマ歩きで進みます

 

 

 

最後は隣のチームと協力してボールを運びます(^^♪

「ちょっと待ってね」「頑張ろうね」

 

 

 

今日もお友達と仲良く運動あそびを行ないました

また明日も待ってますね💕