10月20日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

 

風が強い一日でしたね🌬飛ばされてしまうかと思いました😖

外や道路など気をつけながら歩きましょう✋

 

乾燥する季節になってきましたね🍂🌰

うがい手洗い&手消毒をして

体調にも気をつけて過ごして行きましょう♪

 

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれ

ブロックで電車や車🚘🚃

ぬいぐるみやカプラで積み上げ競争もしました😊

 

   

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは??

行きと帰りで動物さんが変わります💦

しっかり聞いて参加出来たかな??

🐻・🐰・🐊・🕷・🦆・🐸・かけっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

①カラーストーン&平均台渡り

前向き・横向き🐻さん渡りに加えて

今日は横向きクモさん歩きにも挑戦してもらいました✌

みんな上手に渡ることが出来ましたね👏💮

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ナンバーコーン✋をしたりジグザグに通ったり

丁寧に上手にお散歩することが出来ました👏😉

 

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

最後はデコボコマットサツマイモコロコロ~🍠

前転クルッ🌀

しっかり頭を入れて小さくなって回ることが出来ました✌💮

 

 

今日も運動あそび楽しかったね♪😄

来週も待ってるよ~👋