10月27日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

昼間はポカポカ暖かい陽気でした☀

今日は金曜日♪学校帰りの荷物もたくさんある中、元気にお友達と遊んでいます(^^♪

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、今日の運動あそびをしましょう!

 

ゴーズトップ♪

タンバリンの音に合わせて、1,2!1,2!

走ったり、歩いたり・・♪

 

 

水分補給タイム♪

 

フープジャンプでは、グージャンプで一個ずつ進みます。途中、先生が手を1回たたいたら止まります。2回手を叩いたら進みます。

1回目はゆっくりだったお友達も、2回目は自信を持ってできていたり、音をよく聞いてできました👍

     

 

 

 

たくさんの小さな島があるので、落ちないように進みましょう!

どの島を進んで行こうか?自分で考えながら進みました!😉

    

 

コーンは2つあるので、必ずタッチしてゴールです!

戻っても大丈夫です!落ちないように進みましょう!

 

 

前回りです!上手に回ることができています(^^♪

    

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!また、楽しく運動あそびをしましょう(^^)/