10/28(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

 

朝晩が冷え込む季節になりましたね🥶

午前中は外を見ると黒い雲が広がって

時折、も聞こえてきました⛈

 

季節の変わり目、気温差、乾燥対策をして

元気に過ごして行きましょう♪

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました✌

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそびスタート😉👍

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ)

今日の動物さんは?🐻・🐧・🦆・🐰・かけっこ

手や足指を使って楽しく真似っこ出来たね✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

始めはフープでジグザググージャンプ〇〇

着地は決まったかな?

2周目はナンバーコーンタッチ✋もお願いしました💦

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

平均台&カラーストーン🐻さん渡り

次に✋を着く個所や👣の場所を確認しながら渡ることが出来ました💮

クマさんで前向き横向き歩きで進みます

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱 (横向き開脚跳び2段)

両手👐をしっかりついて足を広げて

カッコよく飛び越えることが出来ました👏

お尻も高く上がっていますね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび♪

オセロで勝負しているお友達や折り紙製作

おままごとで美味しい料理を作ってみたり🥞🍔🍣

ミニカーやレゴブロックも人気でした🚙🚘

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は何か始まるよ~♪

楽しみに待っていると・・・

マグネットシアターが始まりました👏☺

みんなが知っているドラえもんです💕

ニコニコ笑顔で集中して見ていました♪

その後は読み聞かせもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後から来たお友達は運動用具で自由あそび♪

フープや橋を使って自由に遊んでいました😉

 

 

 

 

 

 

 

ゴーズトップ♪

音に合わせて走ったりカニ歩きしたり🦀

スキップや後ろ歩きもしてみました✌

音が止まったら・・・フラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

フープ〇〇

グーパージャンプで進んでいきます!

しっかり着地しリズムよく跳ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

ロープ渡り(障害物あり)

細長いロープの上をカニ歩き🦀と後ろ向きで進みます💦

途中にはバランスパッドの障害物が⚠

踏まないように気をつけて歩いて行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪投げ〇

チャンスは2回

しっかり的を目掛けて・・・エイッ

失敗しても大丈夫💪諦めないで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット

最後はマットでじゃがいも🥔に変身してコロコロ~

& 前転でクルリン♪

小さく丸くなって回ることが出来ました💮👏

 

  

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるね~👋