10/30(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

秋晴れの一日となりました🍂

相変わらず気温差が激しい時期ですが

体調に気をつけて過ごして行きましょう♪

 

元気なお友達が遊びに来てくれました😉

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう💕

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ♪ナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?🐊・🐧・🦘・🐶・🐸

両手👐を付いて進んだり、足指を立ててバランスをとって👣

ナンバーコーンをタッチしますよ😉

 

 

 

 

 

 

 

 

動物カード

さて、この後姿は誰でしょう?みんなは分かるかな?

元気に答えてくれました✌

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ロープ渡り(ナンバーコーンタッチ)

障害物に気をつけてロープを渡ります💦

ストーンの上を気をつけながら歩いたりナンバーコーンタッチをしたり

後ろ向きで歩いたりもしてみました🎶

 

  

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(🐻さん歩き)

🐻さん歩きで進みます!

デコボコの一本道を落ちないように気をつけて歩いて行きます♪

最後はフラミンゴのポーズ&回転

 

   

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱 2段ジャンプ

フープに着地出来るかな?

腕を振ってカッコよくジャンプ!

着地もバッチリ決まりました✌💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

元気なお友達が上手に真似っこしてくれました✌

🐰・🐻・🕷・🦆・🐸

 

 

 

 

 

 

ボール運びリレー

2チームに分かれて競争です💪

ボールをフープの中に一つずつ運んでいきます

急ぎすぎるとフープから出てしまうことも💦💦

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋