10/31(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です♪

 

ハロウィン🎃も終わるとあっという間に11月ですね😉

 

午前の運動あそび🌈

手洗いうがいを行なって 今日もスタートです(^^♪

 

ボールど~っちだ(・・?

1つのボールが入っているコーンを当てます

ボールをよく見てね!!

 

 

動物さんに変身してヨーイドン!

いぬ うさぎ くま かえる

手を使って 足をしっかりグーにして

上手に変身出来たかな??

 

 

 

フープの中にジャンプ!

グーパージャンプで進みます♪

 

   

 

カラーストーン渡り!

高さがあるから 落ちないように気をつけて♪

 

   

 

レスキュー隊員 出動!!

腕の力だけで 前へ進みます

高いビルも 「ヨイショ!ヨイショ!」

 

   

 

お尻を着いて 安全に着地してもOK♪

 

 

ジャンプをして 両足で着地してもOK♪

ポーズもカッコよくね😉☆彡

 

 

 

自由あそび♪

ブロックを重ねて掃除機を作ったり

車の道路が なんと・・・お山に変身したり🚘

楽しく遊びました

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ボールど~こだ(・・?

コーンを3つにしてボールの行方を見守ります♪

 

 

ボール集めヨーイドン!

ボールを1個ずつ 自分のフープへ集めます♪

フープと同じ色のボール集めにも挑戦♪

 

      

 

クモで行って クマで戻ります!

ワニで行って カンガルーで戻ります!

 

   

 

フープへジグザグジャンプ!

 

 

 

とび箱2段!

両手を前へついて エイッッ!!

 

  

 

本日も窓から夕焼けを見ながら

きれいな赤い空だね~との声が聞こえてきました😉

また明日も待ってるよ💕