11月1日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日から11月となりました♪🍂葉っぱも赤や黄色に色づいていますね♪

今日も、こども達の元気な声が聞こえてきます☺

 

うがい、手洗いもバッチリ♪

 

 

午前の運動あそび☆彡

 

動物さんだーれかな?

動物さんの名前を元気に答えました!

 

 

動物さんに変身~!

足や手をしっかりと動かしました♪お友達に「がんばれ~!」という応援も聞こえてきました♪

 

 

水分補給タイム♪「おいしいね~」

 

 

先生の説明もしっかりと聞いていますね👍

 

 

フープジャンプでは、膝をしっかりと曲げてジャンプしました!

   

 

 

高いお山や橋も「よいしょ」と渡って行きます♪

フラミンゴさんのポーズは片足をしっかりと上げてポーズ!

   

 

 

 

 

とび箱では、足を大きく横に開いて乗りましょう!

「よいしょ」と自分で前に進んでいきます☆彡

  

 

製作🍂

紙粘土にどんぐりや葉っぱ、キラキラの星をつけました♪

どれをのせようか迷うね😉

 

 

午後のお友達は、みんなでボール鬼ごっこをして盛り上がりました!

最初は違うもので遊んでいたお友達もやがて「いれて」と話し皆で楽しく遊びました♪

 

 

午後の運動あそび♪

 

ラジオ体操でしっかりと身体を伸ばします♪

しっかりと身体を動かすことができていましたね👍

 

 

フープジャンプでは、パーだけのジャンプ、グーだけのジャンプを行ないました!

フープから出ないようにジャンプ!

    

 

好きな道で進み、茶色いマットでゴール♪

落ちないように進みましょう!

    

 

前転です!

回り終えた後、すぐに立ち上がってポーズ!

    

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね👍

また、元気に運動あそびをしましょう!