11/16(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

陽射しがポカポカかと思えば 朝晩との気温差が激しく

体調管理にも気をつけながら 本日も運動遊びがスタートです(^^♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

大好きな電車の本の読み聞かせで、皆目を✨キラキラ✨させて真剣に聞いてくれました🚃

 

 

ゴーストップ♪

タンバリンの音に合わせて・・・

赤!! 黄色!! 青!!

声がかかった色のフープへ入ります🎵

 

 

サーキット運動

フープくぐり抜け♪

指定された色のフープをくぐり抜け・・・

 

 

 

グーパージャンプで進み♪

最後も同じ色のフープへジャンプです!!

 

 

ロープ渡り♪

真っすぐ落ちないように

 

 

続いて かに🦀さんになって

 

 

先ほどの色のフープを覚えているかな(^^?

みんなよく頑張っていましたね✌

 

 

トランポリンで10回 大きな声で数えましょう(^^♪

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

大縄跳び♪

ヘビさん 通り抜け ジャンプ3回 ジャンプ5回

タイミングを見ながら せーのっ!

 

 

ナンバーコーンタッチ✋

0は必ずタッチ

数字を1!2!3!4!5!

大きな声で 早くタッチ出来るかな(^^?

 

 

フープジグザグジャンプ♪

スタートに聞いた数字のコーンにカップを重ねます

数字を忘れてしまった人は 待っているお友達に聞いてみます

みんなで協力して最後まで頑張ります!!

 

 

マット前転♪

両手を着いて クルン♪

 

 

夕焼け🌇がきれいな本日も 運動場では元気な声が響きました😊

明日も待ってるよ💕