11/24(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

風も少なく穏やかな日となりました☀

公園にでもお散歩に行きたい気分ですね🎵

 

元気なお友達が今日も遊びに来てくれました😊

クリスマスが近くなってきて🎅

プレゼントの話をしたら欲しいものが🎁🎄

みんな決まっているようでしっかり答えてくれました!

 

運動あそびの前にはうがい手洗い&手消毒

水分補給も行って楽しく運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

ボール色合わせ

今日はみんなにお手伝いをお願いしました🎵

色のボールをボールと同じ色に運んでください」

色1つと色一つを●色に運んでください」等

よく聞いて考えながら出来たお友達や

何個も運んでくれるお友達もいました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

カラーストーン渡り(前向き🐻)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡って行きます♪

クマさん歩きにも挑戦してみたよ🐻

しっかり次のストーンを確認しながら出来ました👏

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

タイミングを取りながらリズムよくジャンプ

しっかり腕を振って膝を曲げてジャンプ出来たね✌💕

 

   

 

 

 

 

 

 

 

マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

2周目は前転です🎵

両手👐を着いて丸くなって上手に回ることが出来ました💮👏

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

みんな静かに説明を聞いていますね👂

さて、何から始まるのかな?

ロープ渡り陣取りジャンケン!!

チームに分かれてジャンケンで陣取りをしていきます♪

負けた人は早くお友達に伝えてあげないと・・・💦💦

相手に攻め込まれてしまいます😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

平均台(🐸&🐻渡り)

間が空いている平均台を使って🐸さんジャンプで進みます!

遠くに手を着いてジャンプ出来たね👍

2周目はクマさんに変身して一本橋を渡ります💦

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

ゴムヒモ

🐰さんでジャンプ

🐊さんでくぐる

🐻さんでまたぐ

やることを聞いて参加することが出来ました💮

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

デコボコマット

今日のマットはデコボコしていて不安定💦

さて・・・サツマイモゴロゴロ🍠や前転出来るかな?

小さく丸くなって両手を着いて回ることが出来ました👏

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋