12/5(火) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

朝 車🚘の窓が凍っていました

12月の寒さも本番になりますね

手洗いうがい消毒をしっかり済ませて 本日もスタートです🎵

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身~!!!

クマ イヌ ワニ ペンギン ウサギ

それぞれ 可愛く変身します😊

 

      

 

フープ グーパージャンプ!!!

フープを見てしっかりと足を上げてね😊

 

        

 

果物を動物さんに お届けです🎁

選んで 上手にお届けできるかな(*^^*)?

橋も落ちないように 気をつけて!!!

 

           

 

マット運動!!!

さつまいも 手足をくっつけてコロコロコロ

前転 両手を着いてくるん🎵

ポーズもカッコよく✌

 

   

 

自由あそび🌈

 

お友達と一緒に工作をしたり

ボールをエイッッ!!!!

美味しいお料理も完成です👌

 

 

 

午後も楽しい声が聞こえてきましたよ😊

 

 

長縄跳びです🤩

縄をよく見てジャンプしていきます!

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

フープジャンプでは、黄色いフープからスタート!

10回数えながらフープをジャンプしていき、10回目で赤いフープにゴールしましょう😊

 

 

クマさん🐻に変身して、進んで行きます♪

後ろ向きで進むときにも、落ちないようにゆっくりと進んで行きましょう

 

 

サツマイモさんに変身してゴロゴロと転がって行きます!

デコボコしているので手や足をまっすぐ伸ばしましょう👐

 

 

前回りです!

デコボコしているので、マットにしっかりと手をつけて

回りましょう!

 

カプラで遊んだり、ブロックで遊んだり・・♪

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしようね!✋