7/9(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はすっきり晴れ模様☀☀

30度を超える気温になりました(^^♪

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はOK👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

まずはゴーストップからスタートです😆

リズムに合わせて歩いて走って🎵

カニ歩き🦀もしました(^^♪

音が止まったらお題を聞いてお山かフープか足型パットの上に乗ります!

しっかり話を聞いて出来ていました💮

 

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはクマ🐻に変身して横歩きします☆彡

落ちないように気をつけて(>_<)

手元と足元確認して大忙し💦

最後のお山でフラミンゴ!

みんなカッコよく出来ていました👍

 

 

次はフープジャンプです!

 

腕を振って膝も使ってジャンプ💨

ジグザグでもバッチリ跳べました(^O^)/

 

 

次はとび箱に乗ってジャンプします☆彡

 

フープめがけてジャンプ🎶

カッコよく着地を決めてくれました👍

 

 

 

最後はサツマイモ🍠になってコロコロコロ~(^^♪

 

 

2回目は前転もしました🌀

両手をついてくるんと上手に出来ていました✨

 

 

運動の後は水分補給(*^^*)

手洗い・うがい・消毒も忘れずに👌

 

指の先から手首まできれいに洗います.。o○

みんな手洗いも上手です😉

 

 

運動以外にも製作をしました(^O^)/

 

折り紙を小さくちぎってペタペタ貼り付けます😆

カラフルなお魚さんが出来ました👏

 

 

今日も運動あそび楽しかったね🎶

来週も待ってるよ~\(^o^)/