12/12(火)ゴーストップ サーキット運動 電車ごっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

久しぶりの雨模様で今朝は冬らしい寒さでしたね☔

少し慣れてきて泣いてしまう子もいますが、後からお友達が来てすぐ笑顔に変わり、追いかけっこやおもちゃで仲良く遊んで過ごしました🌼

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップ

タンバリンの音をよ~く聞いて歩いたり・止まったり・走ったり・止まったり(^^♪   止まった時の姿勢がカッコよく👍とっても可愛いです💕

 

 

サーキット運動

 

グーパージャンプ

今日は「グーパー」と声に出してジャンプとっても上手ですね☆

 

 

 

平均台&とび箱

1回目は歩いて渡ってどんな感じなのか確認出来たら…2回目は🐶さんに変身して落ちない様に慎重に渡り終えることが出来ました👏

 

 

 

鉄棒ぶら下がり

両手はしかっり掴んで、お猿さんの様にぶら~んとぶら下がり3秒!2回目は5秒ぶら下がりチャレンジ出来ました💮👏

 

 

 

 

自由時間

 

 

「ドアが閉まります、ご注意ください」ガタンゴトンガタンゴトン🚃 皆で電車ごっこや折り紙でTシャツを作って遊んだり

 

「せんせ~い抱っこして🎵」「ぐるぐるやって」とクルクル回り楽しくって沢山回してもらいました🤩

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

元気な小学生チームが帰ってきました🌟

 

宿題をしたり、お友達とカプラやブロックで貸し借りの練習をしながら仲良く遊んで過ごしました🎶

 

 

 

 

 

ゴーストップから始めましょう!!!

 

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2~」元気よく💪後ろ走りや🦀さんさん歩きにもチャレンジしました

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

グーパージャンプ

自分のタイミングでリズミカルに跳んで行きましょう!

2回目は跳べる所まで!自分で目で見て「どこまでなら跳んでフープに着地出来るかな⁈」を考えてジャンプです

 

 

 

ポックリ

 

今日のポックリは赤OR青 自分でどちらかを選んで渡りましょう

慌てないで、手綱もしかっり握って同じ色のフープ渡りです

 

 

マット

両手をしかっり着いて1回転!!!

 

風邪が流行っています🤧 うがい・手洗い&水分補給をして体調管理を万全にして!風邪に負けるな📢

 

明日もまた来てね、待ってるよ💕