12/13(水) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です🎵

本日も明るい日差しの中 運動あそびがスタートです

 

午前の運動あそび🌈

 

絵本を声に出して 真剣に見ています📚

 

 

動物さんに変身してヨーイドン♪

クマ ペンギン イヌ ウサギ ワニ カエル

足も上がって ジャンプでピョーン!!!!

 

      

 

もちろん 水分補給も忘れません😊

 

 

 

フープグーパージャンプ♪

フープをよく見てね!

遠くまで 腕を振ってジャンプ!!!!

 

    

 

カラーストーン渡り♪

前向き 後ろ向き

最後は止まって 5秒 フラミンゴのポーズで 3秒

 

     

 

とび箱 カエルジャンプ!!!!

手を遠くへ 足を広げます

 

     

 

色を言って ジャンプで着地!

青! 黄色!

 

 

 

 

自由あそび🌈

トミカビル 恐竜

バランスゲーム 絵本

好きな物を選んで遊びました🎵

 

     

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

手洗い&うがいをしてからスタートです

 

  

 

カップ&ボール合わせ

同じ色のカップへ ボールを移動します

次のお友達も来るよ!!!! スピードアップ!!!!

 

最後は 別の色のカップへ合わせましょう🎵

 

            

 

平均台ジャンプ♪

手を着いたら またいで高くジャンプ(^^♪

 

   

 

フープグージャンプ!!!!

自分でゴールまでの数を決めてジャンプです

えっっ!28回⁈

しっかり数えて跳んでいますね😊

 

           

 

マット前転!!!!

自分で数を決めて回転します

えっっ!50回⁈

みんなもビックリ! 最後は拍手をもらいました😊

 

    

 

今日も元気なお顔が見られました😊

お友達同士で ボール鬼ごっこなども行ないましたね

明日も待ってるよ💕