12/21(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

朝晩の冷えは堪えますが、日中は太陽が出てくれ

心地よく気持ちの良い一日となりましたね🌞

 

クリスマスも近づいてきて🎄

お友達はプレゼントの話で盛り上がっています🎅🎁

 

空気も乾燥していて、インフルエンザも出てきています😌

うがい手洗い・消毒や換気・水分補給も取りながら

運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

静かに座って待つことが出来ていますね😊

今日の運動あそびは何かな?

 

 

 

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

動物さんは何かな?

🐊・🐧・🐻・🐰・🦆

あれれ・・・?今日のナンバーコーンタッチはいつもと違うぞ!!

お話をよく聞いていないと分かりません💦

オレンジのコーンを✋して戻ってきてね!

2番のコーンを✋しますよ♪

*帰りは走って帰ってきましょう💕

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&橋渡り

ポーズを決めてからスタートします🎵

デコボコ道を落ちない渡ったり、ナンバーコーンをタッチしたり

気をつけながら丁寧に進むことが出来ました💮👏

 

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んで行きます♪

しっかり腕を振ってジャンプ

着地もフープの中にカッコよく決まりました✌

 

 

 

 

 

 

 

③シートトンネルくぐり

今日はブルーシートのトンネルくぐり!!

みんな楽しそうにシートの中に入って行きました😊

出口では満面の笑顔💕😊

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後一はリズム体操からスタート🎵

ラジオ体操ラーメン体操🍜

皆ノリノリで体を動かしてくれました👏😊

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ゴムヒモ

斜めにジャンプでフープの中に着地したり

🐰に変身してジャンプしたら🐊でくぐる

みんな上手に変身していました💮

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(🐻歩き)

デコボコ道を落ちないクマさんで歩いて行きます!

最初と最後はカッコよくフラミンゴのポーズ🤩

しっかり止まってポーズ出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

前転ジャンプ!

みんな上手にくるっと丸くなりジャンプの動作も早くなってきたね👏💮

連続前転も出来ちゃいそう😊

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってよ~👋