12/23(土) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

あと2回寝たら??

クリスマス!!!! 🎄

みんな とっても楽しみにしているようですね🎅

 

午前の運動あそび🌈

だるまさんがころんだ(^^♪からのスタートです

 

はじめの一歩!!!!

だるまさんがころんだ!!!!

 

タッチされたお友達の中から

ジャンケンで鬼を決めていきます🎵

ルールもよく理解しながら 楽しみましたね😊

 

 

赤チーム黄色チーム 2チームに分かれて競争しました(^^♪

ルールの説明を確認してから スタートです!

 

フープからスタート! 次のお友達はフープで待ってタッチです!

平均台から落ちないように カップをコーンにかぶせます

 

カラーストーンを渡って 高いところで1周まわります

フープ グーパージャンプ

赤と黄色のフープで 好きなポーズ🎵

 

急いで走って戻って お友達にタッチ!!!!

ガンバレ~👍 応援する声も聞こえてきました

 

 

自由あそび🌈

クリスマスカードを作ったり

好きな絵を描いたり

折り紙でシュリケンを折ったり

 

 

午後の運動あそび🌈

 

リズム遊びからスタートです(^^♪

パプリカ エビカニクス体操

楽しそうですね😊

 

 

 

水分補給タイム♪

 

 

鬼ごっこ(^^♪

鬼はジャンケンで決めていきます

広い運動場を沢山走り回りました😊

 

 

今日も元気な声が響き渡りました

可愛いみんなに サンタさん🎅からのお届け物が 届きますように🎁

また来週待ってるよ💕