1/4(木)サーキット運動 初詣 凧 追いかけっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

こんにちはこどもプラス藤代教室です🎵

 

2024年始まりました🎍今年もよろしくお願いいたします。

 

 

「あけましておめでとうございます☺」とともに、可愛い笑顔の子どもたちが元気に来てくれました🌼

 

今年も沢山運動したり、製作したり お友達と仲良くすごしましょう(^^♪

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんに変身、とっても上手にできました💕

 

 

いっぱい動いたから、喉も乾きました。

水筒ごくごく‼

 

 

フープでグーパージャンプは、次のフープをよく見て跳びます。

ちょっとズレてるお友達も、がんばってチャレンジしていました。

 

お正月なので、カラーボールをお餅に見立ててこねこね。

皆な、上手に美味しいお餅がつけました😄

 

 

1人で跳べるかな?

先生も一緒に飛んじゃうぞ💕

 

 

 

フラミンゴのポーズは、バランスが大事。

 

 

お正月なので、皆で初詣に行きました。

先生のお話をよく聞いて、手を繋ぎ、道路も安全に渡って行きましょう。

神様にご挨拶が終わって、教室に戻ったら記念写真をぱしゃり。

 

 

 

 

 

午後は皆でワイワイおしゃべりしながら✂✇等を使って自由製作で可愛い🐰さんを作ったり、🚋を作り

 

 

今月製作のスタートです♪

 

さて…いったい何が出来上がるのでしょうか❓

 

 

 

じゃじゃ~ん☆彡完成しました🎵 お正月といえば凧あげです

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

サーキット運動

 

フープグーパージャンプ

 

デコボコ道は落ちないようにバランスを保って渡り切ったら!ハイポーズ✌

今度はマットまでポックリやポッピングで慎重に進んで行きます

 

最後はクルンと1回転!!!

 

 

 

水分補給がすんだら

 

 

こども達と大人全員で「鬼ごっこスタート👹」

ルールを確認しながら楽しく元気いいはい走り回りました💮

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕