1/5(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

朝は寒いですが、午後はポカポカ暖かかったですね☀

お餅を食べた話や、神社にお参りに行った話など、子どもたちからたくさんの

お話を聞くことができました🎶

 

てあらい・うがいもバッチリ👍手消毒や水分補給もしっかりできていますね✌

 

 

今日も元気に運動あそびがスタート🎵

元気に手を上げて発表したり、お話を聞いたりしました!

 

ゴーストップです!

タンバリンの音を聞きながら歩いたり、走ったりするよ💨

フラミンゴさんのポーズでバランスもとりました🎵

 

☆水分補給タイム☆

「おいしいね!」

 

 

サーキット運動🎵

グーパージャンプで進むよ!

ケンケンパーにも挑戦しました👍

 

今日のデコボコ道はちょっと長いね

ジグザグしていたり、高い山に登ったり・・落ちないようにゆっくりと進んで行こう!

 

 

後ろ向きも落ちないように気も付けながら進みました👍

フラミンゴのポーズで3秒数えたりもしました!

 

サツマイモでゴロゴロゴロ・・・。前回りでくるん🎵

 

 

お友達と楽しく遊びました🎵

バランスボールでは、一緒に乗ってピョンピョン🎵

おままごとでは、料理をテーブルに乗せてパーティーが始まったりしました☆

 

 

 

午後は凧を作りました!

自分で絵を描いたり、紙を丸めたりなど、作り方を確認しながら作りました!

 

その凧を持って、公園にお散歩へ🎵

今日は、日差しもポカポカでした☀

 

山を走って登ったり、凧を持って走ったり、元気に遊びました💨

途中、水分補給をしながら、また元気に走ったり、お友達皆でグリコを

楽しみました!

      

教室に帰ってきてからも、手洗いとうがいをしっかりと行ない、

グリコやだるまさんがころんだで楽しく遊びました🎵

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊