1/6(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

年が明けて6日!!早いですね~🎍

お年玉貰ったよ~!お餅沢山食べたよ😊

初詣⛩に行っておみくじ引いた・・・等

元気お友達が沢山お話をしてくれました。

皆さんのお正月はどうでしたか?

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

ゴーズトップから始めて行きます💕

途中では動物さんが出てきますよ!よ~く聞いていてね👂

🐧・🐊・🐶・🦀・フラミンゴ🎵

上手にお話を聞いて出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り(🐻さん)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡って行きます💦

クマさんに変身して渡ることも出来ました✌

バランスポーズでカッコよく1・2・3・4・5秒

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます

体の向きを変えて方向転換も💦

しっかりフープの中に着地出来たかな??

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

今日のマットは長いですよ~!!

ジャガイモさんに変身してコロコロ~🥔

続いては前転くるっ 方向を変えながら連続で出来ました😊

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

座った姿勢で5秒大きな声で数えてみるよ💕

上手に出来たらお次はスーパーマンポーズ🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

トミカビルで遊んだり🚘🛣、絵を描いたり🚋

レゴブロックやドーナツ屋さん🍩

バランスボールも人気でした😊

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~👋😊