1/8(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

明日から学校だよ~😊🎵

嬉しそうな声が聞こえてきます

冬休みも最後 運動あそびがスタートです♪

 

午前の運動あそび🌈

ウサギ カンガルー ワニ イヌ クマ

動物さんに変身してヨーイドン!!

 

      

 

フープグーパージャンプ

グーパー口に出して言って進みます

 

 

 

カラーストーン渡り

最後は両足を付けて3秒・・・

フラミンゴで3秒・・・

 

      

 

マットで頭の上でパチン‼

サツマイモ(^^♪で コロコロコロ

 

   

 

マットで前転(^^♪

 

   

 

トランポリンでジャンプ(^^♪

 

   

 

自由あそび🌈

 

音楽に合わせてアンパンマンが空を飛びます

ダンスだって得意です♪

 

 

節分に合わせて

マスに自分の歳の数だけ豆を書きます

鬼の顔も書きました

 

  

 

 

午後の運動あそび🌈

 

コロコロ遊び♪

トイレットペーパーの芯 紙のボール ティッシュペーパー

風を送って ゴールに向かって コロコロ転がして進みます

 

どうすれば早く転がるかな・・・

折り方も工夫をしました😊

 

  

   

 

動いた後は しっかり水分補給をしてひとやすみ♪

 

 

コロコロドッチボール♪

やりたい‼ そんな声の中始まったコロコロドッチボール

気合が入っていましたね😊

 

 

年齢が様々なお友達が集まり遊んだ1日🎵

明日も待ってるよ💕