10/16(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

少し肌寒いですが空は秋晴れ!!

いいお天気ですね~(^ω^)

今日も子ども達は元気いっぱいです。

さぁ~

運動あそび開始!!

【午前】

まずはひらがなことばカードで頭の体操です。

これ、な~んだ?

ディズニー体操とゴースットプで体をほぐして行きましょう♪

水分補給もしっかりとりますよ!!

サーキット運動

まず最初は箱タクシーでクネクネ道を進んで行きます。

(2回目はフープをグーパージャンプで跳んでいきます。)

ぐにゃぐにゃのバランスパッドを渡っていきカラーストーンの上でフラミンゴに変身!!

上手にバランスとって出来ました♪

ゴムのトンネルを越えていきます。

(クマ・ワニ・ウサギに変身して跨いだり飛び越えたりくぐったりしました)

最後はマットでサツマイモ♪

(2回目は前転)

【午後】

足し算カードとダンスで頭と体をほぐしていきましょう♪

サーキット運動

まずはバランスパッドタッチからのナンバーコーンタッチ!!

 

フープジャンプは自分で好きなコースを選んで進んで行きます。

バランスパッドを渡っていきカラーストーンの上でフラミンゴ~

バランスをしっかりとって頑張れ(≧▽≦)

最後は跳び箱から大ジャンプ!!

赤い輪っかに着地成功(^ω^)

今日もみんな運動あそび頑張りました😊