1/11(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝は特に冷えたように感じました😖

まだまだ風邪インフルエンザなどが流行っています!

うがい手洗い・消毒や水分補給を行い

体調の変化に気を付けながら過ごして行きましょう🎶

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌😊

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何月何日?

何曜日かな?

✋を上げて大きな声で発表することが出来ました。

 

動物真似っこからスタート!

さて、どんな動物さんが登場するかな?

🐰・🐊・かけっこよ~いどん💕

 

   

  

 

 

 

 

 

 

水分補給してからはサーキット運動

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んで行きます

膝を曲げて腕を振ってジャンプ

着地もフープの中に出来たかな?

 

   

 

 

 

 

 

②平均台&バランスパッド渡り

不安定なバランパッドも上手に渡り

間が空いている所も足を広げて渡ることが出来ました😊

 

    

 

 

 

 

 

③マット

さつまいもさんに変身してゴロゴロ~🍠

しっかり手足を伸ばして回れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きましょう👍

音が止まったらして指定された色や物に移動

狭い所では『入れて』と声を掛けて一緒に乗ることが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

カラーストーン&平均台渡り(🐻さん)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります

🐻さん歩きでも挑戦です💦

最後はしっかりとフラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

フープ〇〇

始めはカエルさんに変身してジャンプ🐸

フープに両手を着いて👐😉足はしっかり開いてね😉

グーパージャンプがあったりグザグジャンプが出てきたり

次のフープを確認しながら出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

的入れ

チャンスは2回

狙いを定めて・・・エイッ

みんな上手にに入れていました👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

マット

サツマイモさんでゴロゴロ~🍠

手足を伸ばして回れたかな?

前転 クルッ

両手👐を着いて丸くなって回ることが出来ました✌💮

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張ったね😊

明日も待ってるよ~👋