1/13(土) ゴーストップ サーキット運動 ダンス 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

もう土曜日です!1週間は「あっ!!!」という間ですね💦

 

お正月気分ももう終わり🎍  切り替えて今週も頑張りましたね👏

 

 

自由時間は、ブロックでお城や🚘を作ったり 将棋をしたり 皆で道路を作って車を走らせたり お店屋さんゴッコをしたりと

 

「貸して」「いいよ」「いれて」みなで声を掛け合いながら 今日もみんな元気いっぱいです🤩

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎶」腕も振って元気よく…音が止またっら   ピタッと止まります。 急に音が早くなったり遅くなったりするのでよ~く聞いてね📣

 

背筋真っすぐ!カッコよく背伸びのポーズ!!!!

 

 

 

 

今日の本はお正月にちなんで「ばばばあちゃんのお餅つき」です。お正月お餅を食べたお友達もそうでないお友達も…ばばばあちゃんのお餅つきには興味深々でした🌸

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプ

グーパージャンプは自分でタイミングをはかって〇〇〇〇〇

 

 

 

カラーストーン&平均台渡り

 

1歩1歩踏み秘めながらデコボコ道を渡って行きましょう凸凹

 

 

トランポリン

 

さっきのゴーストップでやった 足を開いて手は真っすぐで背伸びのポーズや手ばたき10回しながらジャンプ(^^♪ お膝をしかっり曲げて上手にジャンプ出来ましたね💮

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

「パプリカ」っとリクエストの曲でダンスから始めましょう💃

 

 

 

 

大縄跳び

 

連続10回跳んだら 交換して今度は縄を回してくれました◎  絵カードでは、「食べ物のカード」「生き物のカード」「公園にある物のカード」等お題を聞いて見つけることが出来ました☆

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、風邪🤧を引かないように水分補給や休息をとって また来週元気に来てね待ってるよ💕