1月25日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日も風の強い一日でしたね🌬

お家の周りなど大丈夫でしたか?

 

まだまだ風邪・インフルエンザが流行っています

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

元気に過ごして行きましょう🎵

 

 

自由あそび

 

「入れて🎵」「いいよ」が上手に言えて仲良く車で遊んだり、音楽に合わせて体を動かしたり今日も元気いっぱいです。

ミニカーや恐竜🦖・ドールハウス👶も人気でした💕

 

 

 

 

 

 

皆揃ってカッコよくご挨拶です

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

 

グーパージャンプで進みます👣お膝をしかっり曲げてグーパー📣言いながら上手にフープの中に着地出来ています💮

   

 

 

 

 

階段は落ちない様に💦1段ずつ登って行きましょう🎵

黄色いマルを持ってしっかり運びます。

 

 

 

 

片足フラミンゴ、みんな上手に出来ました😊

 

 

 

マットはサツマイモになってゴロゴロ~😃

前転もしっかり身体を丸めてクルリンパ🎵

   

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

お尻歩きや🐻🐧🐰🐸に変身

行きは前向き帰りは後ろ向きにも挑戦しました✌

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープ〇〇

パージャンプで進みますが今日は難しいですよ💦

体を反転させ、前向きジャンプ&後ろ向きジャンプに挑戦!

上手に反転させフープに着地出来るお友達も沢山いました👏

 

 

 

 

カラーストーン&平均台渡り(障害物あり)

デコボコ道を障害物に当たらない様に進みます

ゴム紐をまたいだり、ナンバーコーンタッチ✋をしたり

最後はフラミンゴ&トンボのポーズ1・2・3・4・5秒💛

 

 

 

 

 

 

マット

前転

両手を着いてゆっくり丁寧に回ることが出来ました👏

上手に回れて嬉しそうです😊

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋