2/15(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

風が強い日となりました🌬

お家の周りなど飛ばされたりしている物はなかったかな?

花粉症の私にはとっても辛い時期👃

皆さんはどんな対策していますか?

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこナンバーコーンタッチ

動物さんに変身して言われたナンバーコーンをタッチしてきます

復習をしてから挑戦です💪

🐶・🐧・🐰・🐸が今日の動物さん

さて、3番を✋するよ~

1番と5番✋して帰ってくるよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を行なって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みます

しっかり着地出来たかな?

遠くまでジャンプにも挑戦

何個飛ばしてジャンプ出来たのかな?

 

  

 

 

 

②カラーストーン渡りナンバーコーンタッチ✋(バランス)

デコボコ道を気を付けて渡って行きます💦

ナンバーコーンの数字を言いながら✋

大きな声で発表出来ました😊

 

  

   

 

 

 

 

 

③トランポリン

数字を答えながらジャンプ💕

手拍子👏も入れながら元気よく回数ジャンプ出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

リズム体操(ラジオ体操&バナナ体操🍌)

大きく体を動かしてノリノリです🎶

準備体操はバッチリ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

大繩

走り抜け八の字を行ないました!

タイミングが中々つかめず難しい😢というお友達も居ましたが

何とか頑張りました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープ〇〇

回数指定ジャンプです!!

何だか今日はちょっと難しそう😖💦

決められた回数の中で黄色のフープを回、通らなければなりません💦

さて、みんなは上手くいったかな?

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋