2/17(土) 2人組 サーキット運動 製作 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町  

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

毎日少しずつ春が近づいてきていますね🌸

 

 

今日も元気いっぱいなお友達と沢山運動あそびを楽しみましょう🎺

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップから始めましょう!!!

タンバリンの音をよ~く聞いて歩くスピードも速くなったりゆっくりになったり…

音が止まったらタケノさんのポーズやフラミンゴさんのポーズです🤩

 

ドンドン大きくな~れ🌼

 

 

 

 

読み聞かせ

「この食べもなんだ?」の本です。

真っ赤な🍓やフカフカなホットケーキ…🍙葉何の具かな?

朝ご飯はしかっり食べてきたけど…少しお腹が空いてきたよ~うな

 

 

 

サーキット運動

 

 

仲良く遊べたお友達も ちょっぴり喧嘩してしまったお友達も…さあ~みんな仲良く手を繋ごう👐

2人組になって、息を合わせて「せ~の」とかけ声を掛け合ったり、ペアーのお友達をお互い見あったり、待ってあげたり💜

時々タイミングを測りすぎて同じフープに仲良く入ってしまったお友達も居ました🌟

 

 

 

デコボコ道もつないだ手を離さないで走り出したり・急停止したりせず慎重に渡りきることが出来ます!!!

 

 

 

最後は1番呼吸を合わせなければなりませんよ💦2人でサツマイモ🍠コロコロです

 

 

息ピッタリなお友達とカッコよくフィナーレのポーズです🎇

 

待っている間はお山座りでカッコよかったです!

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

 

絵カード

 

沢山ああるカードの中から…「食べ物のカード」「動物のカード」「好きな絵のカード」等 お題をしかっり聞いてみて カードを探し当てましょう😊

発表も「〇〇です」と上手に出来ました🌼

 

 

 

お次はお使いゲーム

「ヨ~イドン!!!」でスタートしたらお題のカラーを言うので よく聞いて探しましょう

走ったり、ジャンプしたり、コーンたちしたり ハテ⁈ 最初に聞いた🥎の色は何色だったかな?焦らずに思い出してね

 

だるまさんがころんだ

 

ちょっとでも動いてしまったら鬼さんに捕まってしまいますから、しかっり止まりましょう👣

 

帰りの会

「遠足バス」春になったら、みんな🚌に乗って遠足行くのかな?楽しみですね

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来元気に来てね 待ってるよ💕