2/27(火) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

風が強くて 木が飛ばされそうだね

そんな会話をしながら本日もスタートです😊

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

~「しゅっぱつしんこう」~

絵本が始まると みんなで集中!!!

あっトンネルに入った! 車も走ってる!

楽しい声が聞こえてきます(^^♪

 

 

どうぶつヨーイドン🎵

まずは番号の確認です!

自分の番号をタッチして戻りましょう😊

 

     

 

水分補給をみんなで行ないましょう!

 

 

フープジグザグジャンプ🎵

右左を見てジャンプです😊

 

                 

 

平均台&カラーストーン🎵

前歩き 横歩き 両足で立って5秒数えました😊

 

         

 

マット運動🎵

さつまいもでコロコロ・・・

手を頭の上でパチン!!!

 

     

 

両手を付いて前転です

 

      

 

手洗いうがいも忘れません(^^♪

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

行きと帰りの動物を確認します🎵

よく見て進みます 🐇 🐶 🐧

 

 

 

カラーカップを足に挟んでジャンプ!!!

頭の上に乗せながら歩いて戻ります

頭の上に乗せて体操座りが上手なのは誰でしょう(^^♪???

 

 

学校ではインフルエンザがまた流行っているようですね

水分補給を行なって

 

 

フープジグザグジャンプ🎵

フープ遠くまでジャンプ🎵

 

  

 

ロープ渡り🎵

ロープの上をくるっと1周 落ちないでね♪

ロープ グーパージャンプで進みましょう♪

 

  

 

トランポリンで手を叩きながら 10回ジャンプ🎵

 

 

自由あそび🎵

カプラ 恐竜 ぬいぐるみ&おままごと レゴブロック ブロック

好きな遊びを選んで 楽しく遊んだ1日でした

 

 

本日は寒い1日でしたね♪

暖かくしてゆっくり休んでくださいね!

また明日も待ってるよ💕