3/5(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

スッキリしないお天気で肌寒くも感じました😖

体調の方はどうですか?

インフルエンザ胃腸炎などが流行っています😢

卒園式卒業式など🌸🎒🏫

イベントが重なる時期なので気を付けて過ごして行きましょう!

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

今日も元気に運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて走ったり歩いたり

カニさん歩き🦀やフラミンゴポーズまで✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

大きな声でグーパーと言いながらジャンプ出来ました😊

 

  

 

 

 

 

 

 

②平均台&カラーストーン渡り

凸凹の道や不安定な道を渡って行きます💦

途中にはフープトンネルが出現⚠

最初と最後にはフラミンゴポーズ💕

 

   

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱

フープ目掛けてジャンプ

カッコよく着地出来たかな?

続いては飛び乗り

👐両手を付いて足を広げて乗ることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーン✋)

変身する動物さんを確認してスタート💕

今日の動物さんは誰かな?

🐧・🐰・🦆・🐻・🐸

 

 

 

 

 

 

 

水分補給&ひらがなカード

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプでジグザグに進みます🎵

しっかり足を開いてパーで着地出来たかな?

遠くまでジャンプもカッコよく跳べたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ジグザグボール転がし

大きなボールを転がしながら進んだよ

ジグザグやくるりんと一周したり

上手にボールの扱いが出来ましたね✌😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

不安定なマットの上ではサツマイモに変身~🍠

コロコロ上手に転がってみたり

前転も挑戦して見ました💪

凸凹だったけど上手に回ることが出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋