3/19(火) 本日の運動遊び 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

本日は 絵本の読み聞かせ

『おばけのばーぱぱぱ』からスタートです(^^♪

 

集中して それぞれ ばーぱぱぱを応援しています🎵

みんなの人気者になってよかったですね(^_-)-☆

 

 

 

午前の運動遊び🌈

 

動物真似っこ🎵

数字の確認をして 自分の数字へタッチです!!!

 

🐻クマさん・・・ひざをあげて

🐊ワニさん・・・お腹をつけて

🐸カエルさん・・手 足 手 足

🐇ウサギさん・・ひざをくっつけて

 

    

 

水分補給を忘れずに!!

 

 

フープグーパージャンプ🎵

 

声に出して グーパー!グーパー!

離れているフープへも しっかりジャンプです(^^♪

 

       

 

箱タクシー🎵

 

運転手さんになって 出発進行🚘!!!

ジグザグに進んでいきました😊

 

    

 

マット運動🎵

 

両手を頭の上でパッチン!!

サツマイモさんでコロコロコロ・・・

自分の力で最後まで進みました(^^♪

 

   

 

 

午後の運動遊び🌈

 

本日の日付の確認からスタートです😊

新しいお友達と ひとりずつ自己紹介が終わると

運動遊びが始まりました(^^♪

 

 

大縄跳び🎵

 

へびさんのロープの上を跳びます

通り抜けをします

1回跳びます

タイミングをよく見てジャンプができましたね💮

 

 

 

 

ローラー手押し車🎵

 

手の力だけを使ってゴールまで進みました

2回目は まっすぐ進みながらナンバーコーンタッチ✋

 

      

 

フープグーパジャンプ🎵

 

大きな声で口に出しながら ジャンプです

 

     

 

 

跳び箱カエルジャンプ🎵

 

カエルで飛び乗ったら

色をみんなに伝えて フープへジャンプです

 

      

 

 

開脚2段飛び🎵

 

手を前に付いて 飛び越えます!

 

      

 

本日もお話を聞きながら 運動遊びを楽しみました

冬休みに入っているお友達もいるようですね✨

おうちの方やお友達とも楽しい時間を過ごしてください(^^♪

 

また明日も待ってますね💕