3/21(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

が強い一日となりましたが🌞が出てくれていたので良かったですね🎶

青空が見られ気持ちが良かったです!

 

インフルエンザ胃腸炎などもまだまだ流行っています💦

3月は忙しい時期😌

美味しいご飯を食べたりゆっくりお風呂に入ったり🛀

身体を休める時にはのんびりしてみることも大切ですね💕

 

 

今日のお友達も元気に遊びに来てくれました😊

うがい手洗い・手消毒や水分補給もいれて

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり

カニ歩きをしたり後ろ向きに歩いたり🦀

音が止まったらカラーストーンに

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらサーキット運動

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります🤩

ナンバーコーンタッチも入れてみました

最後はカッコよくポーズ1・2・3秒

 

 

   

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

腕を振って上手にジャンプ出来ました👏

フープの中に着地出来たかな?

   

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

回数ジャンプや手拍子も入れてジャンプ

大きな声で数えながら跳ぶことが出来ました💮

降りる時もお約束を守って静かに降りることが出来ました😊👍

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

終業式が近い為、沢山の荷物を抱えて帰ってきました💦

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそびスタート😊

 

今日は何月何日かな?明日は何日

今日の給食は何が出たかな?🐟🥩

しっかり説明を聞いて参加できていますね👂👀

 

最初は動物真似っこです🎵

行きと帰りで真似っこ動物が変わりますよ💦

🐧・🕷・🐸・🐰・🐊・🐻上手に変身出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープ〇〇

今日は沢山のフープを使って回数指定ジャンプに挑戦です😆

よ~くお題を聞いて参加してみてね👍

*今日の日にちを数えながら21ゴールしてください🌟

赤いフープは3回通ってください

*フープの中にグージャンプで着地してね

*ゴールするまでに赤のフープに1回はジャンプしてください・・・等

 

難しいな~😌なんて言っているお友達も

とっても楽しそうに数えながら挑戦していました✌

これめっちゃ楽しいね!またやりたい

なんて声が沢山聞こえてきました👏💮

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋