3月28日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は、午後から曇り空☁雨もポツリ、ポツリ・・☔

 

 

午前の運動あそび☆彡

 

それでは、さっそくじゃんけんターイム🎵

「さいしょはグー!じゃんけんぽん!」

 

じゃんけん列車スタート!げんきにお友達とじゃんけんです!

負けたら勝ったお友達の後ろに連結します!

最後には長ーい列車でお散歩です🎵🌟

   

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

サーキット運動🌟

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパージャンプで進みましょう!

フープが高いところもあるので、高くジャンプしましょう!

   

    

 

デコボコ道スタートです😊

2つの道があるので、自分で好きな方を選んで進みましょう!

前向きで進んだり、カニさん🦀で進んだりしました!

紫色のお山や赤いお山の上でフラミンゴのポーズをしたり

一回転したりしました

   

     

 

とび箱の上に乗ります

「よいしょ、よいしょ」

とび箱の上から、赤いフープや青いフープどちらにとぶか

選んでジャンプします!

   

 

 

終わった後のご挨拶も

「ありがとうございました!」

と大きな声で話しました

 

カプラでの迷路づくりや、お友達とのおままごとなど

楽しく遊びました🎵

 

午後の運動あそび🌟

ゴーストップでは前のお友達の後に続いてジグザグに進んだりしました!

歩いたり、走ったり、後ろ向きで進んだりと忙しいです💦

 

水分補給もしっかりと行ないました!

 

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプもジグザグにジャンプしたり、まっすぐジャンプしたりしました!

フープとの間が空いているので、よく見てジャンプしていきましょう!

 

赤いおやまの上で、好きなポーズをして5秒数えます

フラミンゴのポーズやトンボのポーズ、カエルのポーズをしたり、、🐸

数も元気に数えました!

   

 

とび箱は開脚跳びを行ないました!

しっかりと手をついてジャンプ!😊

   

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね(*^^*)